読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマイハ氣カラナル

健康・暮らし・音楽・つぶやき・・・ブログ

マイ・ベスト・ヨーグルトってあります?

過敏性腸症候群(IBS)

ヨーグルト  

f:id:makosi725:20161123174205j:plain

 

こんにちは、makosiです。

過敏性腸症候群IBS)だと普段からお腹のコンディションにはとても敏感ですよね。

「このお腹の調子じゃ明日もキツイな~。」なんて日はちょいちょいあると思います。

今でこそだいぶん経験値もつんでなんとか生活していますが、学生の頃はほんとお腹のコンディションに全神経そそいでいた時もありました。ひょっとしたらそれがさらに悪循環を生んでいたのかも・・・。 昔は過敏性腸症候群IBS)なんて一般的ではなかったし治し方もわからないですし・・・。

そんなIBS混合型タイプ?の僕の便秘対策の一つがヨーグルトを食べる事。

まったく定番の、ふつうな、あったりまえですね・・・(^_^;)

IBSじゃない人もみんなが食べて愛しているヨーグルト。現在では種類もたくさん販売されていて、花粉症に効果があるものなど高機能ヨーグルト的なものまであります。

そんなヨーグルトの中で自分にはこれが一番!っていうものをもっている人もいると思いますが、今回は僕のマイ・ベスト・ヨーグルト(便秘時)(-_-;) を一つ発表します。  

  ・・・便秘っていう字はヨーグルトの爽やかイメージ吹き飛ばすんやねェ・・・。

 

で、僕の鉄板ヨーグルトは・・・

グリコ・朝食りんごヨーグルト145gです!

昔からよく見かけるおなじみのやつです。スーパーにもコンビニにも大抵置いてありますね。しかし僕の場合145gっていうのが重要でした。

この商品のラインナップには70g×3個というものがあるんですが、70gを1個たべた場合あまり効果がありませんでした。しかし145gを1個食べるとだんだんお通じが改善されていきます。ヨーグルトの種類と相性、そしてある程度の量も重要なようです。僕の場合。

 でもこの145gのヤツ、あんまり近所のスーパーに置いてないんですよね。いろいろ探したのですがコンビニにしか置いてありませんでした。なので便秘の時はいつもコンビニへ行って買い占めます。この商品だいたい2・3個しか在庫ないんですよ~(^_^;)

グリコのヨーグルトには、独自のBifixtというビフィズス菌が入ってるようなんですが、グリコのどのヨーグルトでもいいかというとそうでもない。やはりダントツに

朝食りんごヨーグルト145g

です。

きっとリンゴがイイのでしょうね。もっと探せばイイのがあるのかもしれませんが、今ントコこれが僕のベスト・ヨーグルト(便秘時)。手頃な価格とどこにでもある手軽さが魅力です。これが世間から無くなるとちょっと不安かも・・・。

もしベスト・ヨーグルト(便秘時)がまだ見つかってない人にはオススメしておきます。ビフィズス菌とか乳酸菌は合う合わないがあるので、全然効果ないわ!って人もいると思いますが、切り札的なこういう物があると、普段の安心感が全然違います。

みなさんもご自分のベスト・ヨーグルトを探す旅に出かけてはどうでしょう?

また、こんなヨーグルトあるよ!な情報も教えてくれるととてもウレシイです(*^_^*)

お腹の不安なくなるといいですね~!

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー