読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマイハ氣カラナル

健康・暮らし・音楽・つぶやき・・・ブログ

プロフィール

はじめまして

みなさん、はじめまして!

「ヤマイハ氣カラナル」を運営している、

makosi  といいます。

僕のプロフィールを簡単ではありますが、書いてみたいと思います。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ読んで下さい。

  

年齢:40代後半

性別:男

血液型:A型 

結婚:既婚者(娘1人)妻、娘、実母、猫、と同居中です。

出身地:福井県(現在は石川県に住んでいます)

好きなもの

音楽、読書、珈琲、海、温泉、いい香り、

 苦手なもの

 牛乳、白子、

趣味

昔はギター、スノーボード、フルコンタクトカラテ、なんかに手をだしたりしてました。

今はブログ、サーフィン(まだ立てないケド・・・)

なんとなく、体を動かす事が好きなようです。

 ブログの内容

 今までいろいろ病気もしましたが現在、過敏性腸症候群片頭痛・花粉症・胃潰瘍(ピロリ菌・NSAIDs)・腎臓結石、と格闘中。これらの実体験を元にブログを書いていきたいと思います。一応健康がテーマです。

薬もいろいろ飲んでますが、やはり自分の思考、性格、生活習慣、ストレスが主な原因ではないかと思い、「ヤマイハ氣カラナル」というブログ名にしました。これらの病気を少しでも改善して、毎日快適に暮らしたいというのが僕の願いです。

しかし途中で「ブログはいろんな事を書いてもいい」という事が分かり他の事も書いていきたいと思います。

 経歴

高校卒業後、しばらくフリーター(居酒屋など)。その後ガソリンスタンドに就職、

社畜として12年間勤務後、事業撤退により失業。

これまで長時間労働サービス残業パワハラクレーマーが満載な職場環境だったので、次はせめてサービス残業がなさそうな製造業に転職。ここでも一瞬社畜になりかけたが「このままじゃイカン」とやっと気づき、働き方、考え方、今後の人生を考え直す。

 

少し社畜感も抜けた頃結婚。晩婚・年の差夫婦で娘が1人います。

 

という事でかんたんですが僕のプロフィールとなりました。

後々もっと手を加えてリライトしたいと思います。

 

よろしくおねがいします。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー